たなから1金

最近はまっているボードゲームについて書き散らかします。

【アルナックの失われし遺跡】あとがき:100日後に明らかになるアイテム格付け表

本日、ついに格付け表完全版を公開できました。

f:id:tsuzumik:20210911184610p:plain
明かされた格付け表

【アルナックの失われし遺跡】100日後に明らかになるアイテム格付け表 - たなから1金

【アルナック】アイテム紹介 カテゴリーの記事一覧 - たなから1金

全隠し状態の前振りを公開した6/5から数えて、112日間の連載となりました。 その間、ELOがエキスパートになったり、アリーナでエリートに昇格したりと、充実した日々を過ごすことができました。

f:id:tsuzumik:20210911185844p:plain
トロフィーたち

格付け当時蛇面2人戦ばかりやっていたところ、アリーナの鳥面3人戦をこなすことで、新しい強み・弱みに気づいた部分もあります。未発見の場所がなくなって飛行機が腐るなど、蛇面2人戦では夢にも思わなかった事故もありました。順位や評価はあまり気にせず、読み物として楽しんでいただければと思います。

拡張版の発売が公開されたこともあり、アルナックコミュニティはいっそうの盛り上がりを見せています。 "6人のユニークなリーダー"によって、アイテムや助手の評価もまた変わっていくでしょう。また、新しい遺物やアイテムとのシナジーも楽しみです。

今後は、気が向いたときに助手や戦略について書くかもしれないし、しばらく更新が止まるかもしれません。 今この時、このゲームに出会えたことの喜びを添えて、一つの区切りとします。

この連載によって、アルナックに出会うゲームプレイヤーが一人でも現れることを願います。

アルナックもっと流行れ。