たなから1金

最近はまっているボードゲームについて書き散らかします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルナック Last Player Eliminated Series Episode1 振り返り (5/5)

※この記事は連載物の5話目です。->1話 豪運に浮かれ致命的なミスをしたものの、その後も続く引きの良さで首位争いから脱落せずに済んだtsuzumik氏。誰が勝ってもおかしくないままに、ゲームは最終ラウンドを迎えました。 ラウンド5 1T 1ラウンド2番手の強み…

アルナック Last Player Eliminated Series Episode1 振り返り (4/5)

※この記事は連載物の4話目です。->1話 ラウンド2に決定的についてしまったように見えた差を、不正を疑われるほどの幸運でなんとか巻き返し対手の背にかじりついたラウンド3。そしてゲームはさらに加速していきます。 ラウンド4 ここで星図。あまりにも幸運。…

アルナック Last Player Eliminated Series Episode1 振り返り (3/5)

※この記事は連載物の3話目です。->1話 決勝で理想的なセットアップを引く幸運を、痛恨のミスで台無しにしてしまったtsuzumik氏。明日はあるのか...? ラウンド3 お金助手のおかげで、かろうじて助手収入は2ポイントで横並びを保ったものの、明確に研究で出遅…

アルナック Last Player Eliminated Series Episode1 振り返り (2/5)

※この記事は連載物の2話目です。->1話 1ラウンド目は恵まれに恵まれたセットアップで、大変気分よくプレイしていたtsuzumik氏でした。ところが。 ラウンド2 案の定恐怖は引けず。粗い地図を買ったので仕方ないとはいえ。 1T 予定通り磁石矢じりから。 2T 急…

アルナック Last Player Eliminated Series Episode1 振り返り (1/5)

アルナックアリーナシーズン7は奮闘したものの優勝には至らず、妄想していた蛇面ネタもすべてお蔵入りとなって*1しばらく経ちました。あけましておめでとうございます。 並行して進んでいた大会*2で乱数に愛され優勝の栄誉にあずかったのですが、試合運びが…